文実ブログ

全体会開催!

こんにちは。文化祭実行委員長の草田です。

さて、私のブログでは浦高祭の見所紹介を行ってきましたが、今日は一旦お休みして、昨日開催した文実の全体会についてお話しします。

文実の全体会は文化祭実行委員(文実員)全員が参加するもので、各パートからの連絡や当日の運営についての協力依頼等を行います。

昨日の全体会では「ヘルプ」についての説明が行なわれ、文実員にヘルプ表を配りました。

「ヘルプ」とは、人員が足りないパートの文化祭前日・当日の仕事を、他のパートの文実員が手伝うというシステムです。ヘルプはシフト制になっていて、文実員が前日・当日の個人の予定を提出し、それをもとに総務パートがシフトを組みました。

例えば、文化祭当日のパンフレット配りもヘルプの一つです。

ヘルプが成立しなければ、文化祭当日の運営は成り立ちません。全体会は、文実員一人ひとりに文化祭のために働くことの大切さを考えさせる重要な機会となっています。

浦高祭まで残り1ヶ月を切りました。ビラ配りを行なっていると、「浦高祭行くよ! 頑張ってね!」と優しい声をかけていただくことがたくさんあります。とても嬉しいです。

浦高祭を期待していただいているたくさんの方々のために、残りの期間一生懸命働きます。私が密かに計画している「浦高祭10年計画」始動に向けて、素晴らしい文化祭を作り上げたいです。

では、また。

ページの先頭へ