ブログエントリー

お前は最後に捨てると約束したな。あれは嘘だ。

20130721sl

MMD杯(予選)で始まり、MMD杯(本選)で終わる夏休み…。


こんにちは。スリッパパートの多胡です。


別に参加するわけじゃないですよ。動画を見るだけです。


暑いですね。たまに涼しいとうれしいです。
私は夏よりは冬の方がいい気がしますけどね。賛否両論ありそうですが。


あと、話に脈絡がないのは気にしないでください。



ところで仕事がありました。

行った仕事を簡単に説明すると、学芸・環境委員の人と一緒に、スリッパを雑巾で拭いて、ビニール袋に詰めたり詰めなかったりするという作業です。

まあ勿論来場して下さる方々に使ってもらうものですね。


写真は倉庫からあふれ出るスリッパの威圧感です。
だいたいこれで3分の1ぐらいですかね。ちがうかな。

スリッパを拭いてもらうのは各委員ですが、スリッパパートでやるのは底が開いた段ボール箱とか、パズルゲームみたいな倉庫の中とかと戦う作業です。



仕事をしたのは終業式前日と終業式当日の2日間でした。

その割にたくさん人が参加してくれたので助かりました。
特に1日目は予想以上でした。誰も来てくれなかったらどうしようとか思っていたので本当よかったです。



ただし、スリッパの数を数えた時もそうでしたが、またミスがありました。

2日目の方が人が少なかったのに拭くスリッパの数は多かったという。
申し訳ないことばっかりです。人を使う時ぐらい気を付けないといけません。


また、スリッパは大体2500~3000足ぐらいありそうでした。

追加で350足買って、さらに某U.N.高校に500足ぐらい借りようと思っています。足りるといいですね。



ところで「こんなものお客さんに使わせるのかよ」という感じの、ゴミみたいに壊れたスリッパ(略:ゴミ)がたくさんありました。

処分しましたが、「浦高百年」って書いてあるのが一番劣化してました。少し切ないですね。

そもそも今まで大切に(かどうかは知りませんが)使われてきたものですから、むしろ敬意を抱いた方がいいのかもしれません。



そういえばスリッパパートに1人2年生が加入してくれました。手伝ってくれるので助かります。

やっぱり持つべきものは仕事を任せられる人だと思い(略

嘘ですよ。大丈夫です。



いつにもまして文がグダグダしてますね。
え?あやが?そんなこと言ってませんよ(意味不明)


それもこれも夏休み前半という魔力のせいです。
ゲームばっかりしてて困りますね。

皆さんは本当に気を付けてください。


あと、文化祭当日にスリッパ、靴を入れる袋を皆さん持ってきてくださると本当にうれしいです!

できたら心に留めておいてください。


コメント

  • lougeからのコメント

    仕舞う時に酷いスリッパは捨てて居るはずなのにそれでも次に見るとゴミ…慣れって怖いね!
    新しいスリッパ仕入れたら安全点検って言ってはいてみた方がいいよ!
    奥の段ボールのスリッパ履いてみたら世界が違った

コメントを投稿する