ブログエントリー

久しぶりのブログだー。

20130829mn

最後の投稿が8月12日ですのでもう2週間が経とうとしていますね。長らくお待たせしました。副隊長の三浦です。

今まで記事を更新できなかった理由は2つあります。

1つはお盆の帰省や英語部の試合で作業をしていないため、書く記事がなかったためです。甲子園を生で見たり、試合の前準備をしたりしていました。とても忙しかったので、会場にいる女の子がかわいかったのがせめての救いでした。

もう1つは単純作業の繰り返しで記事のネタがかぶってしまうからです。

けっ、決して言い訳じゃないんだからねっ!(夜のテンションで記事を書いております)


と、言うわけで今回は夏休み中盤にやったことを紹介していきたいと思います。

まずはドーム部分の土台ですね。窓の部分を空けてあとは全部埋めるんです。ただそれだけ。

20130829mn01

結構前の記事で細胞分裂のように切る場所と貼る場所を指定していましたが、効率が悪いのでやめました。とりあえず切って、荒らして、色を塗って、それから隙間が開きすぎないように考えながら張り付けて行きました。要するに本番一発勝負ってやつですね。

だいたいの配色は綿密に決めておいたので、うまくいきました。

20130829mn02

目地を入れるとグッと本物に近づいたのが分かるでしょうか?


次は塔がある部分の側面です。上と同じ要領でせっせとみんなで貼っていきます。結局と~~~っても時間はかかっても単純作業の繰り返しなので記事の量が増えないのです。

20130829mn03

やってる私たちはすごい達成感なんですけどね。

ビーバーブラザーズのカヌー探険のときと同じ気持ちですね。漕いでる側は楽しいけど見てる人たちはそんなんでもないあの気持ち・・・

20130829mn04


これからは小さい装飾をたくさん作っていきます。そちらはひとつひとつ違いますので随時おもしろい記事が書けると思います。ぜひお楽しみに!


コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する