ブログエントリー

もーんいーくつねーるーとーなーつーやーすーみ。

20130718mn

「あ~夏休み。チョイト泳ぎ疲れ胸にcool baby」
cool babyってなんだよ。なんて考えている副隊長三浦です。

ディズニー夏祭りも始まりました。夏ですねえ。宿題の夏。終わりそうにないので徹夜でもしようかと考えたりしますが、夜に聴くディズニー音楽が夢の世界に導いてくれ ます。フィルハーマジックがお勧めです。ぐっすり寝れます。

今回は2つほどの報告をしたいと思います。


20130718mn01


1つ目は材料及び道具の移動です。1学期の工芸の授業が全て終了したので、端の1列を門隊が使っていいことになりました。よって実行委員室にあった道具類や先日届いた ベニヤなどを運び込みました。翌日に筋肉痛になったのは私だけでしょうか。いいえ、誰でも。


20130718mn02


2つ目は模型作り、いや、修正ですね。寸法の変更などに伴って生じた変更点を基に工芸室でちまちまと2年生が細かい木材を加工してボンドで貼っていきます。これが地味 に大変。ボンド乾くのに時間かかるし貼りつく前に曲がるしで作業は効率よく進みません。まあ、1年生が臨海学校でいないのでこの作業をやるにはいいタイミングです。


20130718mn03


ついでに木材の切り出しもしました。足りない分などの調整です。
やはり1年生がいないのは大きいですね。作業場所がとっても広く見えます。今年の1年生はノリがよく技術が高いので4日もいないだけで大変な痛手です。早く帰ってきて~~ ~!!

今年は門隊長が「今年は計画通り行ってるから、終わるよ」って言ってますが、本当なんでしょうかね?まあ、僕には彼を信じて毎日作業する事しかできませんがね。

門隊長!今年の打ち上げはディズニーがいいな。はい、その前に全力で門に挑ませていただきます。では次の投稿をどうぞお楽しみに。


コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する