ブログエントリー

昔々のアルトコロニー

20130606mn

はじめまして、門隊副長の丸山です。


体育祭も無事に終わり、門隊の活動は再び本格化してきました。


最近の活動状況記事の前に少し昔話をしましょう。

遠い昔、今年の3月ごろのことです、、、



今年は門隊の前にCDB(カウントダウンボード)隊というものも結成されていました。
主なメンバーは同じだったので、門隊の前駆体とでも言いましょうか。


皆さんはカウントダウンボードというものをご存知ですか?

文化祭前の約2ヶ月間に、「あと何日!」とカウントダウンしていく看板で、浦高の正門前に置かれます。


実は、今年それを作り替えることになりました!

理由は老朽化です。


ということで、昨年までのものに別れを告げ、新たなボードの原型を作るというのが、ある意味で隊としての最初の仕事でした。


もちろん、門隊の1つ目の記事にあるように、隊長はこれよりも相当前から重要な仕事をやっています。


新しいボードは30年使われ続けることを目標に、がっちりとほぞを組み、持ち運びしやすいように3つに分割できるようにしてありますb


20130606mn01


まだ早いですが、来年からの文実の方はどうぞ大切にお世話してあげてください。



新しいボードのデザインの方はほとんど完成していますが、
写真を投稿するのはデザインパートに任せます。

記事のネタを増やすためにも・・・w


次回からの投稿では、とうとう作業風景と装飾の写真をUPできるはずです!

乞うご期待を!


コメント

  • 文実ファンからのコメント

    毎年、浦高祭の門をとても楽しみにしています!
    毎年すごいですが、今年は期待大と聞いています。
    今年はHPも充実しているので、どんな風に作られているのかも垣間見られそうで楽しみにしています。
    忙しい中大変だと思いますが、待っている人が沢山いるのでがんばってくださいね!!!

コメントを投稿する