ブログエントリー

恋模様なく雨模様

20130914fm

お久しぶりです。

フリマパート長の志村です。


8月末に更新するとか言ってたのはなんだったのか。

フリマ直前になってしまいましたね。



きっと、明日から2日間は楽しい楽しい時間になっているはずです。

来場者の人と新しい恋が始まって...etcetcetc


も・り・あ・が・っ・て・き・た・!


---------閑話休題---------


現在、文化祭の準備期間となっています。

みんなてんてこ舞いで頑張ってます。


そんななかブログ書いてる罪悪感ね。


フリマは2日目の昼からだから、ドタバタするのは明日なんですよね。

今日は商品のチェックくらいしか仕事がないもんで。



いや、他のパートの手伝いとかはしているけれども。

まあ、暇になっちゃったからブログ書いてるわけです。



そんな中、懸念されるのはアイツですね。


何かって?



ほら、アイツだよ。

最大速度17m/sの俊足を持ち、

山を崩すほどのパワーを備えた飛ばし屋。


二つ名は「昇天の霹靂」

必殺技は「利益なき反抗(レイン アンチ ゲイン)」


はい、もう御分かりですね。

台風です。


ちょっと中二っぽく紹介してみました。



ちなみに霹靂は雷の別名ですね。

昇天はいい感じの死に方を言うので、ちょっと違うけど気にしない。



はい、台風が来るらしいですよorz



フリマは雨天中止なんですね。

雨降ったらこれまでの色々がパァでございます。

泣くわ。



そのほかにも困るパートがありましてね。

雨天中止のCFパート。

1万人動員を目指している宣伝パートや委員長。



こんな方々を集めて発足したのが

「てるてるぼうず作成委員会」

略称「て実」



協力した結果。

500体のてるてる坊主が完成しました。


彼らが晴らしてくれるはず!

20130914fm01 20130914fm02


最後に雨降ったらド短髪にする!とか願掛けとこうかな。

坊主は嫌だ。


コメント

  • とあるOBの人からのコメント

    今日訪問しました。
    パンフレット見て疑問があります。
    用語です。
    「1D」とか「3LDK」とか。
    同世代の人(ハイティーンズ)に聞いても知りませんでした。
    最近の浦高用語でしょうか。
    だとしたら,パンフレットの用語のところで掲載しておくべきでしたね。
    ここでの説明キボンヌ。

    • 浦和在校生からのコメント

      すいません。用語でも何でもありません。ただ、1次元と3LDKというだけです。3次元とか2次元とかよく言いますよね。なので、それをもじって適当にネタにしただけだと思います。

    • 管理者からのコメント

      既に浦和在校生さんから返信がありますが、文実としても回答します。

      47ページのQ.6の部分に掲載されている、1D、3LDKなどは浦高生によるユーモアです。

      この場合、「1D」は二次元愛好家に対する皮肉的意味合いを込めて「一次元」の意。
      同様に「2D」は「二次元」の意。
      「3LDK」は住宅の間取りの表現で「3つの居室と、リビング・ダイニング・キッチンを兼ねた一部屋のある間取り」の意であります。

      よって説明をするほどの必要はなく、いずれも深い意味合いはない浦高生の面白回答と理解していただければと思います。

      • とあるOBの人【tw @satoshimihira】からのコメント

        予想以上に高度だった!
        シュールだ!
        この空気,懐かしい!笑い
        説明ありがとう。
        いろいろな意味で応援しているよ!

  • 志村はあたしの。からのコメント

    へー、雨降ったら短髪にすんのね?
    ま、坊主にしてもあたしは大好きよ?
    でも、志村の短髪より、ジョージのストパーがみたいっ!

    しょうがないからあたしもてるてるさんつくって寝てあげる。

    じゃぁ、今日の11時ごろに会いに行くから。

    イチゴ系いかれ少女より

コメントを投稿する