ブログエントリー

デザパ最後の1週間

20130914ds

おはようございます。

デザインパート長石井です。

遂に文化祭当日になってしまいました…


合宿棟で6時間ガッツリ寝たあとの清いお目覚め気分で書いております。6時間も寝たのなんて何ヶ月振りだろうな…。


安田氏が書いてくれたとおり、デザパは今週、ずっと当日販売グッズの搬入、仕分けをやっておりました。


届いたグッズを1日目の販売分と2日目の販売分に分けておくのです。デザパは今週だけでも3日は小会議室を占領してこの仕分け作業を行いました。

20130914ds01


20130914ds02

10日 パンフレット届く。

11日 ミニタオル届く(クオリティが高く感動!)。

12日 その他の全てのグッズが到着(膨大な量!)。


仕分けるだけでなくグッズの販売中も順調に商品の取り出しができるよう数も細かく分けて分類しました。


どこのクラスでも準備が盛んなようですね

20130914ds03


それに安田氏が何度もブログに書いている通り、お客様の方でも列がスムーズに流れるよう、注文用紙のサイトからのダウンロード、整列中に注文用紙に記入が出来るクリップボードの用意など、安田くんは大活躍です。もうありとあらゆる策を考えて、順調に当日の販売が進むよう準備してきました。


じゃあこの話はここで終わり。


そろそろ当日準備の開始時間が迫ってきています。

前日準備についても記事書けるか…!?


コメント

  • 浦高近所の人からのコメント

    浦高祭タオル、売り切れで買えなかったぜ。
    しかもそれを知らずに1時間も並んでた~ orz
    売り切れなら並んでいる人に教えて欲しかったっす。

    • 管理者からのコメント

      1日目は、運営のミスで列の後ろまで売り切れの情報が伝わらないという問題が発生していました。
      売り切れを知らせずに1時間も待たせてしまったことは、大変申し訳なく思います。

      2日目は、1日目の反省を生かし、売り切れの情報が列の後ろまで伝わるように改善しました。
      これにより、2日目はこのような問題を防ぐことが出来ました。

      来年の浦高祭ではこのような問題が起こらないよう、さらなる改善策を検討し、しっかりと引き継いでまいります。
      ご指摘ありがとうございました。

  • 保護者からのコメント

    今年は、オリジナルグッズからポスター、告知チラシ
    …すべてが洗練された統一感の中にも温かなハートを感じる、素晴らしいデザインでしたね。

    力作のパンフレット、豊富な制作裏話がとても良かった。
    また、文実幹部皆さんの写真が載っていたので、こちらのブログをもう一度読み返し、そのキャラクターがより濃く(!) 浮かび上がってくるのを楽しみました。下ネタにあった「誰得?」じゃあなかった事を今、ココに告白致します。

    この実に使いやすく、充実した内容タップリのHPといい、つくづく、浦高生が持つ「底力」を感じました。それはもちろん、これまでの道筋を作った、文実全体の取り組みも含めて。

    皆さん、本当にお疲れさま!
    どうもありがとうございました。

コメントを投稿する