ブログエントリー

企画紹介文取り立て鬼地頭編

20130901ds

ぬぼーん(゜.゜)

こんにちは。そしてお久しぶりです。デザインパート長石井です。

まずは前回の記事から大幅に時間が経ってしまったことに謝罪しなければなりません。言い訳をすると石井は8月16日から25日まで国外逃亡しておりました。サムネはその時行ったとあるホールです(右下がわたちでちゅ)。クラシックファンだとこれだけで何処の国かすぐ分かるかもしれません。ちなみに宿題は少し持って行ったのですが、やっぱり終わるわけ無いっすね(笑) 現在、未着手の宿題にフルボッコにされております。


私の夏休みはパンフレット制作に全て吸収されました。部活→パンフ制作→部活のサイクルを繰り返していたらいつの間にか夏休みは終わっていました。わーいプギャポイ!!


つまるところ無事パンフレットは完成したわけですが、その完成直前の記事はまた次に書くとして、まずはフラグ回収をしなければなりません。「企画紹介文取り立て鬼地頭編」です。

よっしゃー張り切っていきましょーー!!


コンピ長が「デザインパートとの共闘」という言葉を以前のコンピ記事で使っていましたが、これから書くようなことがあったのです。


パンフレットには企画の紹介を載せる。

そのために

①企画名
②企画紹介文(パンフ用とサイト用)
③サムネイル画像(サイトで現在公開中)


これを各団体の代表者に書いてもらうわけです。

企画紹介文記入用紙に。

ここまではいつかの記事で書いた記憶があります。


提出期限日は7月19日でした。

…………いやー集まらないんですこれが。

覚悟していましたが、全団体の3分の1しか提出されなかったんです。


ふんどりゃぁ(#・∀・)(#・∀・)(#・∀・)!!


ここからが戦いでした。


コンピとデザパ共有のGmailアドレスを作って未提出団体の代表者に「出せー出せー、出さないとどうなっても知らないゾ☆」というようなメールを送信しまくり提出を促しました。こうして7月中に、データなり記入用紙なりでポロポロと提出が相次ぎ、少しだけ嬉しくなりました。


が、8月になっても出さない団体がありました。


コンピ×デザパはまた戦う。


「おい、お前の団体、未提出だゾ。さっさと提出しないと企画点数(企画書提出期限や装飾規定、電力制限などを無視すると減点されるシステムが導入されているのです)を大幅に減点しちゃってもいいのかナ(๑´ڡ`๑)」


またポロポロと提出が相次ぎ、少しうれしくなります。

こうして8月15日を以って催促を一応終了しました。


「一応」ということはまだ未提出の団体があったわけですね。さすがに二桁はなかったと記憶しております。


そしてパンフ制作をできるところまで終えて石井は若干の不安を抱えたまま国外逃亡をします。


8月25日、帰国。


未提出団体は開き直ったんでしょうね(=遂に出さなかった)。仕方ないのでコンピ長と一緒に不足分のサムネイル画像を作ったり紹介文を書いたりしました。我ながら面白いものができました(←意味深)


こうして1ヶ月以上に渡る企画紹介文取り立て作業は終了したわけです。


めでたしめでたし!!!


企画用サムネイル画像の挿入は今年初の試みだったので、全て完成した時には軽く感動まで覚えました。


さあ、次の記事ではパンフレット完成直前の数日の話をしましょう(さっき言った?)。

副長安田くんもこの夏に大量の仕事をやっていらっしゃったので今後面白い記事が期待できそうです(ワクワク


最後に。


デザパの記事を見ていただいている皆様。

沢山のコメントをしていただき、大変感謝しております。その期待にお応えできる文化祭当日を迎えられるよう、残り2週間、一層精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

コメントを投稿する