ブログエントリー

残り50日を切っているんですね(←今更)

20130802ds

どうもこんにちは。

N○K交響楽団の定期演奏会のチケットを手に入れる事が出来ましたああぁぁぁキタアアァァァァァァッッッッ!!!!!!
のデザパ長石井です。


実は浦高祭3日前の9月11日に行われるコンサートなんですが、私の大好きな老巨匠の指揮による、オール「ブラームス」プログラム!!

大学祝典序曲、ハイドンの主題による変奏曲、交響曲第1番。そうそうたるプログラミングです。

「今どき電話予約なんてワロスww」と思いながら793回電話をかけ続けました。これ行けなかったら死んでも死にきれなかったので、チケットをゲットした時は感涙にむせび泣きましたとも。因みに即日完売でした。


………私は大のクラシック音楽オタクです。ただいま趣味の合う人絶賛募集中です。


閑話休題。



私は7月26日から29日まで、グリークラブの方で合宿があったため4日間学校を留守にしました。その間、何も作業をしていなかったかって?

いえいえ、素晴らしい副長安田君と頼れる1年生がいるので、全く問題ありませんでした。


安田君のブログ記事を見れば分かりますが、私はグッズの注文発送や、企業との電話交渉、見積もり、振込はほぼすべて彼に任せています。頼もしすぎです。

仕事が早くてコミュ障何のこっちゃの彼がいるお陰でデザパの仕事は今のところほぼ問題なく進んでおります。


パンフレット製作の方は、パンフレット製作熱望の1年生くんにお願いしました。


前日にしたほんの少しのレクチャーだけで、彼は仕事をとっても進めてくれました。

初めてなので苦労した跡も見受けられましたが、とっても助かりました。これなら来年も安泰ですね。

20130802ds01

(使用ソフトはAdobe Illustrator、何でもできます)



パンフレットの裏事情の話を少ししましょう。


パンフレットは例年32ページくらいが標準的な量といえるでしょう。

去年私が少しだけ我儘を言いましたら36ページになりましたが、それでもまだまだページ数が足りないんです。


一般企画団体(主にHR)の紹介に大幅にページを割かざるを得ない反面、イベント紹介のページはどうしても少なくなってしまいます。去年もたった2ページでした。


なんとしてもイベントの認知度をもう少し上げたい!

ということで、今年はここを7ページにしちゃっています。どや(笑)。


幹部紹介。
今年は幹部が多い。例年は2パート掛け持ちが殆どですが、66回幹部はほぼ役職ダブりなしのため、幹部紹介ページが必然的に多くなります、、、、ということで2ページから4ページに増加。


あと、カラーページですね。
去年は偶然カラーにすることができましたが、今年は予算が超ヒッパクしているので、オールカラーにはしません。

もともと、去年のオールカラーはちょっと五月蠅すぎた気も否めないので、逆によかったかも、とも思っています。


部分カラーという方法をとり、重要なページや節目のページをカラーにしました。去年よりずっと見やすくなった気がします。


そんなこんなで、今年のページ数、
52ページ。(前年比+16ページ)


予算をギリギリまで使ってなんとか実現することができました!!

今年のデザパは収支差額ゼロも夢ではないかも。


会計の方でも文実総計収支差額ゼロ達成を目標にしていました。

限られた予算でギリギリまでやりたい事をやれるのであれば、何よりですね!!会計さんカッコいいです!


ではまた次の記事で。今度は一般企画団体ページについての話をしましょう。


ではノシ


コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する