ブログエントリー

第1回デザデザ超会議開催

20130614ds

どうもコニャニャチハ!!デザパ長石井です。

いやぁ、物理実験レポート(通称:物レポ)が終わりませんねぇ。ついでに、近々国語の中間テストがあったり英語の熟語テストがあったり数学の微積分のテストがあったりと、なんか発狂したいなもう!と思わずにはいられない今日この頃です。こんな焦りの気分を紛らわしたい一心でブログを書いています。

「レポートなんて土日にやればよかったじゃん」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、言い訳をしますと、先週の土日はグリー部の合唱祭とその前日練習、かつカウントダウンボードの数字板ペイントで勉強どころではなかったんです。


なにが言いたいのか。


そう、浦高生は忙しい。

デザインパートは総員9名ですが、今年度は運動部所属の1年生が多く、放課後にパート会を開こうと思ってもなかなか集まれず開けないという問題があります。
(すでにみんなの予定を潰してパート会を3回ほど開きましたが…)



そこで何とかしてでもじっくりと話し合う機会を設けようということで、今どきの若者御用達のSNSシステム、LINEで会議を行うことにしました。名付けて「デザデザ超会議」!!

おぉ、このネーミングを見た画面の前の皆さんの表情が容易に想像できる(笑)


日曜日の午後6時からほぼ全員(1名が山岳部で参加できず)デザパのグループに集まって会議を始めます。


当日販売のグッズについて、購買対象はどんな層に向くか、販売する利点は何か、販売個数はいくつぐらいが妥当か、利益の調節はどのくらいか、等々、いつも以上にじっくりと実に3時間以上かけて約700ものトークが繰り広げられました。


あとから参加した人でも過去ログを見れば何を話し合ったか分かりますしね。私もボードを塗りながらトーク出来たので作業がはかどりました。う~んLINE便利!今後こういう手段を使ってパート会を開くのもいいかなぁと思っています。



あ、この場で今年度のグッズが2つ増えることが確定しました!!

乞うご期待。



ペンキでおててまっくろ。わー。


20130614ds01


では物レポに戻りますのでノシ


コメント

コメントを投稿する