ブログエントリー

コンピパートは変わり者?

20130722cm

世界よ、こんにちは。英語に直しますとHello,World!

誠に僭越ながら、浦高祭公式Webサイトの制作という大役を仰せつかりました、コンピ長の江戸川でございます。

言葉遊びはこのくらいにして、本題に移ります。



コンピパートってのは他のパートと比べると、ちと変わったパートでして、何が変わっているかと言ったら、何が変わってるんでしょうね。…冗談です。



他のパートと決定的に違うのは、仕事の忙しさのピークです。大体のパートは夏休みが一番忙しいのです。


各団体企画が出揃ってからじゃないと動けない仕事(実はコンピにもある)もありますし、一般的にも開催日が近づいていくにつれて忙しくなるものだと思います。



対してコンピは、もう仕事のピークは過ぎています。


もちろん、今もサイトの更新や管理、その他雑用(地味に多い)で仕事はまだまだあります。

が、このサイトを公開するまでが結構な大仕事だったわけで、そちらの方が何倍も大変でした。



また、それに関連して、活動を始める時期が異常に早いです。なんと1月から始めてます。おそらく門隊より早いです。


なぜこんなに早いのか… 理由は単純。


サイトには文実ブログを載せる。

文実ブログには各パートに仕事の進捗状況を綴っていただく。

すると他のパートが仕事始める頃にはWebサイト制作は大方終了している必要がある。

必然的に他のパートの仕事より早く始めなきゃならん。


となるわけです。


村人B「え?じゃあ、コンピの進捗状況とかリアルタイムでブログに投稿できるわけないよね?」

→その通りであります。


だから別に長文書くのがダルいからとかいってブログ投稿をサボっていたわけでは決してありません。



真面目な話に戻ると、「コンピの仕事の終わり=他パートの仕事の始まり」がやはり理想ではあります。


実は去年までは活動開始はもっと遅かったのですが、今年のサイトは色々と新しいことをやるつもりだったので、こんなに早い始まりとなってしまいました。

お陰で今年のサイトは、個人的にはそこそこ満足の出来には仕上がりましたが。



てな感じで、今回はこの辺でお別れとします。次はサイト制作の過程を書く予定です。
とはいっても、これが嘘予告となることも無きにしも非ず。

さらば。


コメント

コメントを投稿する