ブログエントリー

3度目のコンピ

20130717cm

どうも、コンピパートの正藤です。


今回は企画紹介文の募集についてです。


最近、コンピパートの大きなお仕事の1つとして、企画紹介文を各団体から募集しました。
簡単に言うと、各団体に自分達の企画のいいところを紹介してもらおうということです。



実は、去年まではサイト用の企画紹介文というものは書いてもらっていなかったのです。


個人的にも、パンフレットとサイトの紹介文が同じなのはどうかと思っていましたし、やはりサイト用の紹介文だと文章量が多くできるので、企画の内容をより詳しく説明できます。

引き継ぎ資料にも、サイト用の紹介文は出来れば書いてもらったほうがいいとの記述があったので、今年は書いてもらうことにしました。


そこで、今まで企画の紹介文関係のお仕事はどこのパートがしていたのか調べました。

すると、どうやらデザインパートさんがしていたようなのです。


すぐに我々はデザインパートさんと話し合い、結果的に企画ごとのサムネイル画像も作ってもらうことになりました(これはコンピパートとしても考えていました)。


しかしながら、我々は1つ重大な見落としをしていました。

そう、タイムリミットです。


浦和高校の終業式は19日。1年生は15日から18日まで臨海学校。
圧倒的に時間が足りないのです。

我々の初動が遅かったのが問題なのですが、終業式の日にどのくらいの紹介文が集まるか、今から不安たっぷりです。


コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する