ブログエントリー

そうだ、送り火、行こう。

20130818cf

CFといえばファイヤー!

ファイヤーといえば五山送り火!

20130818cf01


ということで(?)、五山送り火を見に行きました、CFパートの長安です。

写真は、唯一綺麗に撮れた舟形です。


さてさて、以前ブログで少し紹介されていましたが、全体会後に松明作りを行いました。

松明の作り方は至極簡単。

  1. タオルを半分に切る。
  2. 木材の端っこに、タオルを巻く。
  3. タオルを釘で止める。完成。

これだけでいいんです。

ただ、この作業を数百回繰り返さなくてはいけないので、総勢6人のCFパートだけでは目が回ってしまいます。


そこで毎年、松明作りは他のパートに頼んで手伝ってもらっています。

20130818cf02


今年は文実の全体会後に行うことにより、サボる人が激減しました(笑)。


そのおかげで、去年は350個だった松明が、この日の作業だけで300個できました。

次の全体会での作業も合わせて、720個ほど作る予定です。


いよいよこの次は点火実験です。


それでは。


コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する